お知らせ

NEWS

今月の絵本📚

今月、クラスの先生が選んだ絵本を紹介します♪(森のいえでは、毎月クラスの先生が読み聞かせたい絵本を選び購入しています☆)

 

じゃん!!!

0歳児どんぐり組は「おやさいとんとん」

じゃがいも、にんじん、たまねぎ、ブロッコリー。ママといっしょにトントントン。おててでまねっこ、トントントン。きれいに切ったら、お鍋の中へ。さて何ができるのかな?

1歳児いちご組は「おたすけこびと」

ある日ママが電話をかけました。「じゃあ、おねがいね」そのあとで、キッチンへやってきたのは…ショベルカーやブルドーザー、働く車をそろえたこびとたち! バター、小麦粉、砂糖をまぜて…さあ、何ができるのかな? 車好きの子も、お菓子好きの子も、ページのすみずみまで楽しめる絵本です!

2歳児りんご組は「ペネロペ ひとりでふくをきる」

ペネロペはひとりで朝起きて、服を着るのに挑戦! パンツ、シャツ、ズボン、くつした・・・さあ、ちゃんと着れるかな?

4・5歳児うさぎ・くま組は「ぜったいあけちゃダメッ!」

モンスターが1匹登場します。
彼は読者である子どもたちに本のページをめくらせないためのあの手この手をくり出してきます。言うことをきかずに最後のページをめくってしまうと…。
読み聞かせで盛り上がることまちがいなしの絵本です。

※出版社さんからの内容紹介文を載せています

 

先生たちは、子ども達が喜んでくれそうな絵本や、読み聞かせたい絵本を探してくださるのがとっても上手です!

是非、参考にしてみてくださいね♡

 

3月3日は何の日?

春の陽気♪

採用情報はこちら